2010年3月17日水曜日

ポイントリフォーム

先日 初の試みでシステムキッチンの
天板交換をしてきました。

これまでにキッチンの修繕工事で
キッチンの水栓や調理機器、レンジフードなどは
いくつも経験してきましたが天板の交換というのは初めてでした。


ポイントリフォームとはヤマハリビングテックによる企画で
システムキッチンの天板だけを替えるという発想からきています。

水栓や機器は 企画内のものであれば 取り換えることはできましたが
天板となるとメーカーによって 造りが統一されていないので困難でした。

ヤマハは人造大理石を自社成形しており
高級感あふれる質感とデザイン性豊かな造形技術を兼ね揃えています。
その人造大理石の天板を交換するというものです。




今回の現場はステンレスカウンターから
人造大理石カウンターへの交換でした。

この自宅は築10年前後で、当初建てられ時には
建売だったのか キッチンを選べなかったのか・・・
施主さんは人大カウンターに強い憧れを持たれていました。

キッチン自体はきれいに使って頂いていた為
まだまだしっかりしていましたが スペースにものを置いたりしていた為か
ステンレスのカウンターにはもらいサビの様なものもありました。

まだ壊れている箇所もないし キッチンすべてを取替という
気持ちには なっていなかったところ
ヤマハのポイントリフォームを見て今回の工事となったわけです。


ヤマハの人造大理石カウンターには透明感があり
ステンレスカウンターの時と比較すると
人大の方がキッチン全体も明るく感じられます。

1 件のコメント: