2010年4月1日木曜日

GG

TOTOから 4月より GGという便器が発売されました。

まだ 現物を見たことはありませんが 自分なりに分析してみました。


ローシルエットな為、一見 タンクレスタイプかと 思いましたが

タンク内臓の ウォシュレット一体型便器 でした。

タイプ的にはZシリーズと同じですが 見た目はタンクレスと似ているので

Zシリーズ と ネオレスト との中間商品ですかね。

今までの一体型便器に比べると

コンパクトでローシルエットなので

空間にゆとりが生まれます。

タンクレス風ですが タンク式なので 水圧に影響されずに 洗浄できます。


コンパクトなタンクでありながら しっかり節水化もされています。

渦を巻く様な2つの水流によって

 強力な水流を発生させます。

 洗浄水量は4.8ℓ と少量。

 洗浄中は水位が上昇しながら

 洗うので便器内をしっかり洗い流します。



男子小用時は4ℓ 、eco小では3.8ℓ とかなり少量の水で洗浄します。


少し前に6ℓ洗浄が出来る様になって驚いていたのが懐かしく思います。


GGには 手洗いがないので 手洗いを新たに

設けないといけないので注意が必要です。

別に給水を 設けれない場合でも

ワンデーリモデルタイプで手洗いをつけれるので安心です。








































商品のコンパクト化、機能の充実、節水 etc  ・・・

メーカーは常に技術を磨いて 新しい商品を開発していくのでしょうが

これから先はどんな商品を発売していくのか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿