2010年8月23日月曜日

システムキッチン CRASSO

TOTOより 8月から新商品が 発売されました。

その中から システムキッチン クラッソ を紹介します。


CRASSO クラッソ







クラッソとは 長く一緒に「暮らそう」 という思いを込めて

ラテン語の「明日」 CRAS と イタリア語の「エース」 ASSO の

2つの言葉を組み合わせたのもです。


『水の流れ』 と 『作業の流れ』 の 2つの流れが

ムダのない 使いやすさをコンセプトに 開発されました。


スイスイ洗える  水ほうき水栓

シャワーの幅をほうきのように
広くして斜め形状のの水栓で
洗う空間も広くなり2つの相乗効果
で作業の流れをスムーズに。

洗う時間を短くし
ムダな水を流さないので
家計にもやさしい 水栓です。







スイスイ流せる  すべり台シンク

従来のシンクは 排水口がシンク中央にあり 水で流しても
排水口の回りに ゴミが残るコトが 多かったのですが
排水口をコーナーに 設けたコトにより
水の流れにのって ゴミが自然に 排水口に向かいます。

また排水口が隅にあるので シンクの真ん中を広々と使えます。



 
スイスイ出し入れできる  収納

連動式の内引き出しで ひと目で2段分を見渡せることができ、

使う頻度に応じて 収納するエリアを考え ムダのない収納になりました。
                                                                  

調味料のボトルなどは 高さがまちまちで 収納しにくかったが
自分の好みの高さに 調整できるので スッキリ収納できるようになりました。

またケコミ収納をなくし キッチンマットの巻き込みや

足の指を挟まないようになど さらに使いやすくされています。



 
スイスイお手入れできる  ゼロフィルターフード
 
フィルターがないので 面倒なフィルター掃除がいりません。

清流板が両開きになったので 表側のそうじも立ったままで掃除できます。

裏側は 凹凸のない ふきやすい形状になっているので 掃除が簡単。

シロッコファンもワンタッチで取り外しが可能になりました。



使いやすさは是非 ショールームで体感してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿